居座り猫「うし」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking_banner_03.gif
横浜チューリップ祭り(猫にあらず)
Webページを更新するつもりですが、Blogにも2枚ほど。

2011/4/16、17に横浜チューリップ祭りが開催されました。


20110417_0054_1280.jpg

興味のある方は、画像をクリックして拡大してみてください。
もっと興味のある方はこちらから草花→横浜公園 へ。

次回の猫記事はうしさん待望のマグロ祭りです。
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

ranking_banner_03.gif
FC2ブログ 大規模障害によりデータ消失
FC2ブログ(ここです)にて大規模な障害が発生していました。
当Blogサーバも障害対象です。

4/2(土)からアクセス不可となり、4/5に復旧しました。
FC2ブログ障害情報

当blogにおける被害としては…、
最新記事のコメントが消失しました。
一週間前のデータがbackupから戻せなかったことになります。


ウチのように週一更新も怪しいところは被害が少ないですが、
毎日更新してたら相当なデータが失われたことでしょう。
掲示板を見ていると、全データを消失したユーザーもいらっしゃるようです。

無料サービスに多くを期待しても仕方がないとは思いますが、もう少し頑張ってほしいところですね。

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

ranking_banner_03.gif
スタイル微調整(猫にあらず)
私事ですが、ようやくWebブラウザをIE8にしました。
IE6の時は問題なかった表示がIE8にしたとたん、画像が枠からはみ出すなど崩れて表示されることが判明。
(まあ、IE6とか独自ルール満載でしたしね…)
とりあえずIE8で表示確認したので、IE6の方は表示が多少ズレている想像されます。

ここは個人Blogなので、まずはUp主の環境で正しく見れていることが第一(精神安定上も)
商用のWebデザインしている人は大変ですなぁ。。。
いま、Webブラウザのシェアってどうなってるんでしょうね。FireFoxとかChromeが大分伸ばしたのかな。

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

ranking_banner_03.gif
MR3300+GeForce8500GT スタンバイ解除後の不具合解消(猫にあらず)
我が家ではPCにエプソンダイレクトのMR3300を使っています。
ご参考 http://waninamazu.blog8.fc2.com/blog-entry-508.html

グラボはGeForce8500GTをBTOしました。
こいつがなかなか困りもので、今まで何度もスタンバイ解除後に不具合を起こしていました。

その症状は…
スリープ(S1)からスタンバイ解除すると、本体は復帰する(電源ランプは橙->緑点灯)のに、
ディスプレイ表示が出てこない、というもの。電源を強制切断してPCを再起動すると直る。

今まで、エプソンのBIOSドライバを更新して一時的に改善したり、
MicrosoftUpdateで直ったように見えたりしていましたが、
今回NVIDIA公式Webから最新ドライバをダウンロードしてようやく安定した模様。

MicrosoftUpdateなどでGeForce8500GT用ドライバの更新などもあったので、
効かないかと思い諦めかけていました。

もっと早くNVIDIAから落とすべきでしたね。

Webから落としたバージョンは 190.38
デバイスマネージャで表示されるのは 6.14.11.9038

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

ranking_banner_03.gif
桔梗開花(猫記事ではありません)
今年も桔梗が咲きました。


ろくな手入れもしていないのに、毎年がんばってくれます。

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

ranking_banner_03.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。