居座り猫「うし」
水位監視員
週末は掃除、洗濯、水換えと家事の日でもある。
花粉と抜け毛で辛い時期なこともあり、掃除には気合が入る。

水槽への新水注入は最後の作業。目を離すと部屋が洪水になる恐ろしい作業でもある。
そこへ頼もしい監視員が颯爽登場!


どー見ても、「水のめるかなぁ?」って感じで覗き込んでいます。
正直、うしさんには塩素味が足りないと思うよ。
20110327_0004_1280.jpg
機敏に動けるこの監視員、残念なことに少々飽きっぽい。
早速の職場放棄。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
地震
3/11(金)の地震は、神奈川でも大きく揺れました。
案の定、帰宅難民化しかけながらなんとか帰ってきました。
微妙に土曜日に入ってましたが、状況を考えれば僥倖と言えましょう。

既に関東の被害を数件聞いていたこともあり、家具が崩れている、最悪の場合水槽が
崩壊して自宅内洪水もありうるか、と心配していましたが…。

結果、なんともありませんでした。
傘立てが斜めになっていただけで、それ以外の異常はみられません。
うしさんも、熱帯魚も、何事も無かったように寛いでいます。
水槽のふたに空いている穴から、飼育水がふたの上にはみ出したようですが極少量でした。
よかったと思いつつ、壊れた食器を買いなおすプランまで頭の中に出来ていたのに…。

ちなみに現在のうしさん。

防災意識を発揮した、ということは無く。地震の前から机の下に潜るの大好きでした。

そのちゃぶ台は、ノートPC作業用だったり食事用だったりで、そんなに頑丈じゃないですよ。
20110313_0004_1280.jpg
薄暗くて落ち着くから常時展開希望
20110313_0005_1280.jpg
だから、そういう用途じゃないし…。私が寝れなくなるし。
何より写真が撮りづらくなるし。

そういえば、子供の頃は私も机の下に潜っているのが大好きでした。
落ち着くよねぇ?気持ちは分かるよ、うんうん。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
宝は円座クッションの下に
今日もこのポーズがお気に入りのようです。

ホシカマもらえる率アップ作戦、なのかもしれません。

さてうしさん、久しぶりにじゃれ猫チーターを叩き落として、遊び要求です。
20110305_0001_1280.jpg
あの…円座クッションの下に何か良いものがあるのでしょうか?
もうそこにはチータの尻尾の先は無いんだよ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif