FC2ブログ
居座り猫「うし」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking_banner_03.gif
久しぶりの白装束へ
今週に入って、うしさんの嘔吐が続いている。
特に11/8夜~11/9朝に掛けて2連続、しかも食べたばかりの粒状感あふれる吐き出しでは無く、
消化しきった液体上の嘔吐物。

これはイカン!と久しぶりの白装束へ連れて行きました。
思い返せば前回は5年前でした。
相変わらず病院は苦手のようで、待合室でも情けない声で鳴き続けていました。

やはり嘔吐物の状態と食事からの時間を考慮すると、
毛玉やカリカリが膨らみすぎて吐き戻したタイプでは無く、その他の異常が推測されるとのこと。
触診では腹部に異物感は無いとのことで、検査用の採血と吐き気を抑えるモノと、胃酸を押さえる注射を
打ってもらって帰ってきました。

採血の検査を医師と相談します。
最低限必要なものはもちろんお願いするとして、それ以外も疑われるものは検査をお願いしました。
おとなしく採血に耐えたうしさんのためにも、ここは出来る検査を受けておきたいところ。
ちょっとお値段掛かりましたけど、せっかくの機会なので追加でお願いしました。



帰宅後、うしさんの容態を注視します。
病院疲れなのか、珍しく私の布団に潜ってず~っと寝続けていました。

20121110_0001_1280.jpg
さて、1週間分の飲み薬を貰ってきたから、投薬頑張りましょうね。

薬は円形の錠剤を1/4に砕いて1回分にしたようなモノが2つ。
前回の経験もあるので、こんな小さな薬は(私もうしさんも)楽勝です。
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。