居座り猫「うし」
久しぶりに白装束へ
うしさんですが、
先週末に下痢、ここ2~3日は食べてもすぐ吐いてしまう(但し食欲は旺盛)が続いています。
昨日はウェットフードを少し食べた際にも吐き戻していたので、
白装束へ連行しました。
ちなみに吐き戻しのフィニッシュは白い泡状の胃液?です。以前の膵炎とは違う気がします。


診察台に載せて体重測定。4kgまで減っていました。

お尻の検温+検便スティックを突っ込まれているときのうしさんの顔がツボりました。
(写真を撮る余裕は無く、残念ながら画像はありません)

吐き戻しは問題なさそうです。しばらく制吐剤と制酸剤で様子をみます。検便にも問題は見られません。
せっかく通院したので、色々気になっていたことを相談してみます。


Q: ちょっと先にペットホテル預かりをお願いしたい時期があります。ワクチンと駆虫薬をお願い
A: ワクチンは預かるタイミングにしましょう。レボリューションは1回目を本日垂らしておきます。


Q: 耳内が結構汚れるんです。耳ダニとかいますかね?
A: (覗いてみて)耳ダニはいません、大丈夫。一応洗浄しますね。
  洗浄中、うしさんエアカキカキを繰り返す…


Q: 鼻水を1年中飛ばしてるんですけど、野良上がりの頃からずっとなので慢性なのかな~
A: インターフェロンの点鼻薬を使ってみましょう


Q: 歯が悪いんですけど…(ぐぃっと開けて見せる)。ぐらついて抜けた歯もあるので本数が少ない
A: 飼い猫は歯がなくても食事には困らない。今となってはこの子の個性ということで。



なお、現在のうしさんは…
カリカリをムシャムシャ食べて、オモチャに興じ、ぐーすか寝ています。吐き気も無いようです。

それにしてもうしさん、レボリューション6%とかエリート飼い猫の仲間入りですね。
ノミ、ダニ、耳ダニ、フィラリア、回虫にも効くとか凄いですなぁ。ホームセンターの安物とは大違いです。

20130923_0003_1280b.jpg
画像はイメージです(過去画像とも言う)

たまには白装束もいいもんだね。
い・や・だ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif