居座り猫「うし」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking_banner_03.gif
フラグだったのか…
前回、更新ネタがないといったそばから…

最近、うしさんのトイレ(小)が臭くないことに気づきました。
量が多いことにも違和感を覚えまして、動物病院へ相談に行くことに。

症状から考えると「腎臓」ですよね。
血液検査を実施。値はまだ特に悪くありません。(低いわけでもありませんが)

ただ、血液検査がNG値の時にはもう進行しているとの話もあり、
尿検査ツールを受け取ってきました。

で、トイレに来たうしさんの下にそっとツールを差込み、先端のスポンジにて検査尿をGet。
速攻で持ち込んで検査してもらったところ、
「腎臓の機能が低下している」とのお墨付きを頂きました。

遂にうしさんもそういった歳になったということでしょうか…。
薬を飲むほどではないものの、腎臓サポートの療法食に切り替えたほうが良さそうです。
動物病院の先生が一通り試供品持たせてくださいました。

結構どっさりあります
…ってうしさん見えないから。

20150512_0003_1280.jpg
各種頂いてきましたので、どれを食べてくれるかテストすることにしたのですが、、、

うしさん全部完食です。どれも問題なく食べてくれます。
しいて言えば、キドニーケア(チキン)かロイヤルカナンのシリーズが好きみたいです。

腎臓は高齢猫の宿命らしいので、これから労っていきましょう。
ちなみにうしさん自身は元気一杯です。
うしさんが水を飲みたがったら、最優先事項としてお水を差し上げるようにしましょうかね。

今日の(いつのだ)一杯。
20150429_0001_1024.jpg
フルーツ過ぎて、もはやお酒の気がしないほど。

ついこんな本も買ってしまった。
20150516_0001_1024.jpg
猫好きにはさほど目新しいネタは無かった…かも。
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。