居座り猫「うし」
旨い天ぷら屋さんゲット
週末、みなとみらい(というか元町地区)に猫撮りに行ってました。
寒かったですが、それなりの収穫あり
有名どころなので晒しますと、元町公園港の見える丘公園です。
写真は整理してから、Webの方にUpします。

で、ここで言いたいのは猫スポットではありません。
アクセスにみなとみらい線を使ったのですが、元町中華街駅を降りて、すぐ、元町プラザ(地図参照)の3Fにある天ぷら屋さんを利用してみました。
地図 URL:
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.39.14.7N35.26.17.2&ZM=11

お店の名前は「つな八」。有名な"新宿つな八"の兄弟店でした。
平日と土曜日までは、1000円で天ぷら7点盛りの天ぷら定食がお得。
しかも、揚げたてが食べられるように、時間差をつけて用意してくれます。
今日は日曜日なので、活車海老(頭の素揚げ付き)が入って1500円の定食を頂きました。
あんまりにも美味しい天ぷらだったので、追加で単品も頼んじゃいましたよ。初めて、アイスクリーム天ぷらってのも食べてみました。
何で融けないのか板さんに聞いたのですが、「ちょっとした秘密がありまして」とかわされてしまい、秘密は分かりませんでした。
横浜駅ビル周辺には、満足できる天ぷら屋がなくなっていたので、いい店見つけました。
これからも猫撮りにかこつけて、天ぷら食べ(こっちがメイン?)に行く気がします。

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
おいしい天ぷらの店いいですね~

横浜行きたくなっちゃいました。。。
今度横浜行ったら絶対行こうっと。

webの方の写真もいつも楽しみにしてます
特に動物園や水族館の写真は行った事ない場所も多いので 今後の参考にもさせて頂いております。
ズーラシアよさげですね~来年は行きたいなぁ
2005/12/19(月) 16:32:29 | URL | ろいく #-[ 編集]
私は千葉に住みたいです。
千葉市動物公園に鴨川シーワールド、市原ゾウの国、と行きたいところがたくさんあります。
現在、千葉市動物公園では、ワオキツネザルの子どもが公開されているらしいです。あそこは檻無し、水路で仕切られただけの開放展示場なので、望遠レンズを構えて、激写しまくりたいです。
ズーラシアはですねぇ~、タイミングを逃すと何もいない動物園になっちゃいますので要注意ですよ。
展示場にたくさんのオブジェを作っちゃってるので、物陰に引きこもられると全く視認できません。どの動物を何時に狙うか、戦略が必要です。
2005/12/19(月) 23:03:47 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
町田のリス園もいいですよ~
リスの見かけとは違うたくましさ
が好きです。
2005/12/20(火) 21:19:29 | URL | 枝豆 #I7MVs1ZY[ 編集]
ああっ、町田リス園、しばらく行ってないです。
あそこの台湾リス達は、リスのひ弱なイメージを覆してくれますよね。
また行きたいなぁ。
2005/12/21(水) 00:12:17 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック