居座り猫「うし」
雪中より帰還
なかなかうしさんが帰ってきません。

キタ━(゚∀゚)━!
いつも通り、窓枠に手を掛けて「開けて?」とアピール。
ガラス越しに見える肉球が、なんだか赤く腫れているように見えて、神速の動きで迎え入れます。
20060121_0020_1024.jpg
うぉ、冷たい。チョー冷たい。早く温めなくては!
ハッ?(゚Д゚〃)
雪山遭難温める、とくれば、人肌しかありません!!
手早く拭き、おもむろに上着を捲り上げて、自慢の腹にうしさんを収容!
ひょぇぇぇぇ?
肉球に体温が吸い取られていきます。
残念ながらうしさんは、あまりお気に召さなかったようで、ほどなく首の穴から脱出なさいました。。。

さて、うしさんが雪の中、ナワバリを見回っている間、私めは週末のお約束、マグロ祭りの準備をしておりました。
本日はマグロ奉行の味見総見ではなく、実際に食されるところをご覧頂きます。
20060121_0023_1024.jpg
あいや、待たれい! そちらは私めの分でございます。

20060121_0025_1024.jpg
うしさんの分はこちら。
こう見えて結構な量が入っています。
私が普段、オフィス街で食す刺身定食よりも、質、量共に優っております(泣)。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
ご無事で良かったです。にくきゅうがお痛ましい・・。でも温めてもらって、マグロ頂いて、幸せそうなv-238うしさん。
2006/01/22(日) 00:24:43 | URL | さくら #-[ 編集]
うしさん、愛されてるね~。
2006/01/22(日) 07:30:31 | URL | #-[ 編集]
雨の日も雪の日も縄張りチェックはかかさないうしちゃん。。。
男気(失礼)を感じます!

うしちゃんの肉球あっぷ、はじめてみたけどまだらなんですね
私 鼻の色と肉球の色は比例するという持論を持っていたのですが
うしちゃんとさつきには見事に裏切られてしまいました。。。
2006/01/22(日) 14:14:26 | URL | ろいく #-[ 編集]
うしちゃんお帰り
寒くてもパトロールはかかさないんですね。
うしちゃん風邪ひかなかったかな。

うしちゃんのゴハンがお茶碗で、
わになまずさんのゴハンが使い捨て容器に入ってる(笑)
2006/01/22(日) 15:36:58 | URL | ねこキック #PzBLRq/Y[ 編集]
はい、帰りの遅い娘を持ったような気分?かもしれません。

ええ、もちろんですとも(笑)

たぶんナワバリチェックだと思うんですよ。
出て行くときも、まずはベランダ周りの匂いを丹念に嗅いでから出立なさいます。
肉球にそんな因果が…。今度から気をつけて見てみましょう。

風邪は、、、いつも鼻ったれなのでワカランとです。熱も、、、いつも高そうに感じますが、猫的には平熱なんじゃないかと…。
ご飯。そうなんですよ。
でも、このご飯は発芽玄米なのです。
白米とは違うのだよ、白米とは!(シャア少佐風味で)
2006/01/22(日) 23:28:10 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック