居座り猫「うし」
いつでもお水
以前試したスプレー給水は、うしさんの激しい抗議にあい、中断を余儀なくされてます。
そこで、スプレーに代わる給水システムを探索することとなりました。
通常なら、フレッシュフローとかで決まりなんでしょうが、我が部屋は既に水槽2本。
これ以上、湿度アップするような装置を導入するのはためらわれます。
20060528_0001_1024.jpg
そこで、これはどうでしょう。
ウサギ用の給水ボトルです。いつもうしさんが水を舐めに来るシンクに設置してみます。
20060528_0003_1024.jpg
キタキター。
20060528_0004_1024.jpg
ありゃ、いつも通り、シンクにたまった水だけを飲んでます。
20060528_0005_1024.jpg
今日は掛け流しサービスをしなかったので、蛇口にもアタックです。
20060528_0006_1024.jpg
おおっ、ついに、のみ口のボールが動く音がっ!!
…頭で押してるのかよっ。

そのボールは舌でなめるんだよぉぉぉぉ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
わにごころ、うしに伝わらず、
難しいもんですね
2006/06/06(火) 22:12:29 | URL | #-[ 編集]
猫は真似するからまずはお手本を示さないと...
しかし、梅雨時の水槽はやっかいですねぇ。
2006/06/07(水) 12:45:14 | URL | #khh0Oikc[ 編集]
あたま痒かったんですね…
まさか、シャワーのつもりでは?!…それはないかw
2006/06/07(水) 19:06:17 | URL | #-[ 編集]
---
伝わりませんね~。
うしさんのミャーミャーは一生懸命拾ってるつもりなんだけど。
---
お手本ですか。難しいですなぁ。
水槽は蓋をしておけば、意外と蒸発しないのですが、ネコ水は蓋したら意味無い
ですからね。悩ましいです。
---
いやいや~。
水なんて掛けようもんなら「ギャーァァァ」とこの世の終わりのような声で叫びますよ。
---
2006/06/07(水) 22:45:45 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック