居座り猫「うし」
うな?うな?
今日は鰻と決めてました。
横浜で鰻と言うと、野田岩が有名です。高島屋に販売店もあります。
ただ、野田岩は高い(だいたい一串2000円から)ので、私はいつも"なかお"を利用しています。
今日は横浜駅東口に用があったので、横浜そごうのなかお(生鮮コーナーにある鰻屋)で買ってきたうなぎです。
20060722_0010_1024.jpg

2000円で2串でした。
スーパーで売ってる鰻とは全く違う柔らかさです。
脂も乗っていて、それでいてしつこすぎない。

スーパーで奮発して1000円程度の鰻を買うなら、絶対にコッチがオススメです。
付属のたれはしょっぱめなので、掛け過ぎに注意ですよ?。

うーん、あと三杯はいけますね。(太るから一杯でガマンガマン…)

おっとうしさん、これは味が濃いから駄目ですよ?。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
うしさん白焼きなら食べれたのにね、残念だね
明日が丑の日だから、わにさんが買ってきてくれるよw
丑の日=うしの日でマグロ祭りに続く、うなぎ祭りだゃぁぁぁ
2006/07/22(土) 23:17:38 | URL | #-[ 編集]
そうか、白焼きっていう手がありましたね。
でもここの店には無かったなぁ。

端っこをちょっとだけ差し出してみたんですが、
どうやら鰻はあまり好みではないようです。
くんかくんかしてそっぽ向かれました。
2006/07/23(日) 12:20:05 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック