fc2ブログ
居座り猫「うし」
投薬その後
うーん???
今朝、"んこ"が出たのですが、見た目普通でした。
もっと寄生虫スパゲティなモノを予想してたので、拍子抜けです。

考えられる要因としては…
1、神様が既に駆虫薬を投与されていた
2、ドロンタール錠1.5錠が効かなかった
3、前に冗談で書いた「私を誰だと思っているの!」が本当だった

1、は多分無いんですよ。うしさんこのところ出勤をサボってましたので、投薬機会が無いはずなんです。
2、は考えたくないなぁ。私に隠れてどっかに吐き出していたりして。一応投薬後、再度口開けて確認しましたが、そんときだけべろの下に隠してたりして。
3、自力排出は無理ですよねぇ。出来るならうしさん最強!

しばらく様子をみて、また出たりしたら再度投薬します。
次回は細かく砕いてウェットフードに混ぜてみようかなぁ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
ウチの子+お嫁に行った子を合わせると、全部で17匹なんですが、
ほとんどの子に虫さんがいました~。
病院では駆除の注射をしますが、v-294 には、特にウジャウジャは出てこなかったです。
たぶん、うしさんは、もう駆除できていると思うのですが~
わになまずさんが顕微鏡をもっていたら、v-294 見てみるといいかもしれないです。
2007/01/16(火) 21:38:39 | URL | ねこキック #PzBLRq/Y[ 編集]
おぉぉ~ねこキックさん。経験者のお言葉ありがたいです。
そうですか。駆虫薬を入れたからって翌日もっさり、という訳ではないのですね。
それを伺って安心しました。
顕微鏡は、実家にはあるんですがコッチには持ってきてませんでした。
ぬこお世話用品に顕微鏡が入っているとは…予想外です。

とか言いつつ、見てみたかったかも~と思っている自分が居たりして。
2007/01/16(火) 22:53:11 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック