居座り猫「うし」
病気のときは…
なかなかカリカリを食べてくれないうしさんを前に、
皆様のコメントを見つつふと思いついたことが。

そういえば、病気になるとご馳走が出るモンだよね!
思い起こせば幼少のみぎり、風邪で寝込んだときにはプリンとかメロンとか、普段口に出来ないものが出てきたりしたなぁ?。
プッチンプリンを皿にプッチンして食べるという贅沢をさせてもらったような記憶がもやもや?んと…

ハッ?(゚Д゚〃)
さてはうしさん、おねだりのハンガーストライキなのですね?
うしさんの策略に乗るのはアレだが、ここは一つ、出してみますか。
秘蔵のモンプチゴールドを!
えぃ、パカッ♪とした直後、小走りで寄る白い影。
うしさん、足はどうした!?


さっそく齧り付きます。そんなにご馳走が欲しかったんか?。
それにもまして、右後ろ足。ちゃんとつま先をつけてる。多少体重も乗ってるようで、良くなってきているような気配。

水分も取れて一石二鳥だね。

小さめのゴールドですが、半分ぐらいは食べてくれました。
普段のうしさんなら一気に完食してるはずですが、まあ良しとしましょう。
残りはラップして冷蔵庫に入れておくから、あしたお食べ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
うしさん
大変なことになっていたのですね。
遅ればせながら、早く快方へ向かうよう
遠方より祈っております。

2007/08/16(木) 11:33:06 | URL | 9匹の猫飼い #-[ 編集]
うっしー、薬で食欲がないんだね、
寝相の割にはデリケートなんだね、
でも、わにさんに感謝しないといけないよ
ふつうの野良は怪我しても病気になっても
助けてくれる人は居ないんだよ。
2007/08/16(木) 18:25:44 | URL | #-[ 編集]
大変でしたね~~~
うしさん、骨折してなくてよかったですね~。
そんなことになっているとは知りませんでした。
暑いし、食欲ないかもしれないけど、早く良くなってください。

「横浜夜間動物病院」のパンフレット!
ウチも夜はそこに行ってね、とかかりつけの先生に言われてます。

でも、電話すると見てくれるのでまだ一度も行ったことありません。

13,000円なら安いほうかも。
2007/08/16(木) 19:00:00 | URL | 猫師・奈々 #/OUHmId2[ 編集]
---
ありがとうございます。
うしさんも嫌々ながら薬を飲んで頑張ってる、と思います。
---
はい、食欲があまりありません。
足を引きずった状態で、お外で生きていくのはきついでしょうね。
生粋の野良さんたちは大変です。
---
一応そういう診断をいただいているのですが、本日もまだ足を引きずっています。
獣医の話では「1週間しても引きずっているようならまた来て」とのことでしたが、
どうやら今週末も通院になりそうな予感。
初日に比べればだいぶマシになっているとは思いますが、まだまだです。
実は捻挫や打撲ではなかった…なんてことを恐れています。
---
2007/08/16(木) 22:47:45 | URL | わになまず #-[ 編集]
快方に…
うしさん、走り寄れるまでに快復したのですね。
快方に向かっていればいいと思います。
>実は捻挫や打撲ではなかった…なんてことを恐れています。
わたしも実はすぐ、こういう事を考えて自分のストレスにしてしまう
心配症なところがあるんです。むずかしいかも、だけど見守るのも
必要ですよね。。。
2007/08/17(金) 20:36:21 | URL | 枝豆 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~♪
webのほうは覗いていたのですが、こちらに久々に伺ったら・・・
こんなことになっていたとは!
うしさん、大丈夫?折れてないと聞いてちょっと安心したけど~
モンプチでもシーバでも美味しいと思うものを食べてね♪
カプセルは私もよく粉薬を詰め替えてあげています。
舌の奥に入れないとまず失敗しますよね~
一回失敗するとベトベトでくっつくから苦労します。
とにかく早く良くなるように祈ってます。
2007/08/17(金) 20:54:31 | URL | ふくみう #-[ 編集]
---
ここぞ、というときには痛みを忘れて?行動できるように出来てるみたいです。
放っときゃそのうち治るさ、ぐらいの気持ちの方がいいんでしょうかね。
難しいですけど。。。
---
はい、うしさんとも結構長くなりましたが、おもむろに足を浮かせて帰ってきたのは
初めてで本当にビックリしました。
爪から血を出して帰ってくるぐらいは何回かあったのですが、ジャンプ好きな
うしさんが全く跳べない状態でしたので、本当に心配しました。
いまでもヒョコヒョコ右足を庇いながら歩くんですよ。
もう一回病院いこうか、それとも放っておこうか思案中…です。
---
2007/08/17(金) 23:56:26 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック