居座り猫「うし」
回復順調…なのか
うしさんが足を引きずって帰ってからそろそろ一週間。
相変わらず右後ろ足を庇うように歩いてます。

うーん、回復順調なのかどうかよくわかりません。
相変わらずヒョコヒョコ歩いてます。
通院も相当なストレスになりそうなので、明日行くかどうか悩んでいるところです。
(今日は見送りました)

下の画像はケガ前の在庫です。



流しに飛び乗って水を飲むのがうしさんスタイル。
今ではジャンプしても流しまで届かず、前足だけ引っ掛けてセミのようになってます。
で、私がビーチフラッグスのような猛ダッシュでヘルプに行く、と。
最近は投薬後の注射器での水飲ませ量を増やして、水はもういらない!って状態にしてます。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
わにさん、明日は病院に連れて行ってあげてくださいね
通院のストレスよりも歩くと痛いのが続くほうがしんどいと思うので
うしさん自身じゃどっちが良いか決められないよ~。
2007/08/18(土) 23:07:10 | URL | #-[ 編集]
参考にならないかもしれないけど
うーむ、うしさんの痛みは、ひどいのかもしれないですね。
なんとな~く、ななちゃんを保護したときの状態に似ているので、参考までに

駐車場にうずくまっている牛柄猫がいて、後ろ足が痛くて歩けない様子でした。
病院へ連れて行ったら、「捻挫」と言われて、1週間薬を飲んだけど良くならないので、
別の病院で、レントゲンを撮っても骨には異常がありませんでした。
これは変だとなり・・・
下半身の毛をかったら、小さな傷があり、そこからばい菌が入り、足に膿が溜まっていたので、
そのまま入院して、切開して膿を出してもらったの。

喧嘩で出来た噛み傷は、案外小さいので、毛をかきわけて念入りにチェックしてみて下さい。
通院は、かなりのストレスになるので、ただの打撲なら、お薬だけ貰ってきてはどうでしょうか?
2007/08/18(土) 23:35:01 | URL | ねこキック #PzBLRq/Y[ 編集]
---
はい、多分行きます。
うしさんも病院慣れておいて欲しいですしね。
---
度々情報ありがとうございます。
やっぱりただの捻挫/打撲とは思えなくなりつつあるので、
今日もう一度見てもらいます。
後ほどご報告できるかと。
---
2007/08/19(日) 12:58:35 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック