居座り猫「うし」
今週も白装束へ
今週末も動物病院に行ってきました。
まずは持っていく動画撮影。うしさんの歩行状態を録画、と。
さあうしさん、コッチに歩いてきてください?。
おぉーい、枕じゃなくてまっすぐ歩いていってよ。カメラ回ってるんだってば!

気を取り直してもう一回。
うーん、先週よりはましになったものの、まだ右足を庇ってますね。
動画撮影にはIXY L2(古ッ!)を使っているのですが、640x480で撮ってみたら、先週のものより汚い画像になってしまいました。とりあえずBlogにUPするにあたり320x240に小さくすることで誤魔化しておきます。どうやら320x240までがこの機種の実用限界のようです。

獣医の診察を受けて、「もう暫く(ケガから1ヶ月ぐらい)は内科的治療を続けて様子をみましょう」ということになりました。
先週と同じ薬を頂いて、今日は終了です。お値段も4460円と先週と同じ。
獣医の先生に「薬を飲ませるのは大丈夫ですか?」と聞かれて、
「ええ、バッチリ慣れました」と力強くお返事してきました。
実際コツを掴んだようで、失敗することなくカプセル/錠剤を一発で飲ませられるようになりました。これもうしさんの協力あってこそです。

ちなみにうしさん、ジャンプ力は戻ってきたようで、気がつくとTVの上や流しに軽々とジャンプして飛び乗っていることがあります。飛び降りるのが怖いので、ダッシュで回収に行きますが…。

以下はケガ前の在庫(これで出尽くしたかな)です。



なんか勝手にスロープこさえて寛いでるし。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
わにさん、うしさんが完全に治るまで
監禁するのが大変だと思いますが、
外出したがっても、閉じ込めてあげてね。
このまま室内猫になってくれれば、
いろいろ、楽になると思うんだけどね~。
2007/08/26(日) 09:19:38 | URL | #-[ 編集]
こんにちわ~♪
サササッ、って歩いてたけど、まだびっこ引いてますね~
お薬まだ続くのですね。
でもわになまずさん、飲ませ方を習得したようで・・・スゴイ!
うしさんは嫌がりませんかぁ?
うしさんって出入り自由な猫さんのようですが、
どんな風にしてるのかしら?
私は室内飼いしかしたことないので、外に出しちゃうこと自体
心配でできませんけど・・・
2007/08/26(日) 15:04:45 | URL | ふくみう #-[ 編集]
うしさんは、枕で寝るのが落ち着くんですねv-343
お薬が効いてきたのかな?
歩き方が、随分スムーズになってきた感じがしますね。
この調子で、ドンドン元気にな~れ
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
2007/08/26(日) 16:48:11 | URL | ねこキック #PzBLRq/Y[ 編集]
---
いや~もうすぐに、「出せ出せ」ですよ。
窓枠に近寄るだけでスタスタ寄ってきてアオンアオン言ってます。
でも当分監禁生活ですよ。
---
はい、薬で何とかなれば、うしさんもまだ楽だとおもいます。
飲ませ方はすでにOKです。うしさんも殆ど嫌がりません…は言いすぎにしても
さっと終わってしまうので、最初の頃のようによだれダラダラさせて抵抗することは
全くなくなりました。
うしさんのお外での活躍ぶりは…私も知らないんです。
---
枕or自分のベッドで寝ることが多いですね。
私が眠りにつく頃は大抵枕に来て、寝かしつけて?くれます。
私が何時までもPCに齧りついていると、「早く寝なさい、明日も仕事でしょ」って
感じでミャーミャー誘われます。
で、添い寝に移行するのかと思ったら、私が横になると暫くして自分のベッドに
帰ってしまうのです。
まあ夏場にぴったり添い寝されたら、暑くて寝れない可能性大ですが。
---
2007/08/26(日) 21:35:53 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
可愛い、お口元
まだ心配ではあるけど、ジャンプする、という事は
そんなに痛くはないのかな・・・でも慎重にしたいですよね~
回収してくれるやさしいパパさんがいてうしさん幸せだ~♪
うしさんは元々は外の猫さんで運命的にわになまずさんと出会って
それから、わになまずさん宅を生活の本拠にするようになったのでしたよね♪
2007/08/26(日) 21:56:04 | URL | 枝豆 #mQop/nM.[ 編集]
鎮痛剤の所為で痛みを忘れてジャンプ…だと困りますが、
まあ、自分のことは分かっている、と思いたいです。
降りるときのことも考えてくれよ、とは思いますが。案外どすっと着地しても平気なのかも。
"運命的に"というのは何かこっぱずかしいですが概ねそのようなものです。
現在は軟禁状態で外出希望は悉く却下してますけど。
2007/08/26(日) 22:48:48 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック