居座り猫「うし」
ranking_banner_03.gif
悩む
今週も病院へ
持参動画はこちら。


ん?。良くはなってきたんですが、引きずっているのは変わらず…。

診察を受けて、今後について獣医と相談。
相変わらず膝は不必要に動いているという。膝の中の靭帯は伸びている or 切れているのは間違いない模様。靭帯は自然治癒が期待できないので完治にはやはり手術が必要。

ただ、命に関わるものではないので、手術をしない選択肢もあり。
全身麻酔のリスクもあるにはあるし。
それでも今後の生活の質を考えると、やはり手術なのか…。
今のままでも元気で問題は無いように見えるが、やはり踏ん張りが利かないところは散見され、ずっとこのままというのも、ねぇ。

暫く時間的猶予があるので、ゆっくり考えてから決めるつもり。



うしさん、水槽のアクリルは傷つきやすいので、爪を立ててはいけませんよ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
日に日に良くなっていますね。
最後は、引きずりながらでもダッシュできてた。
うーん、全身麻酔は怖いから考えちゃいますよね。
この前の友達は、今は千葉の動物病院で研修中で、パソコンを持っていないから、
アドバイスがもらえないです。(。-人-。) ゴメンネ

2007/09/09(日) 06:29:56 | URL | ねこキック #PzBLRq/Y[ 編集]
うしさん、暇そうね~
でも、お外には出ちゃだめだよ、わにさんにタップリ
遊んでもらいなよ
2007/09/09(日) 15:58:59 | URL | #-[ 編集]
---
はい、ジャンプもそこそこできるようになりました。
でも以前は良くやってた床からTV上へ一発ジャンプ、ケガ後に見て無いです。
んー、自分の手術なら結構即決でメス入れちゃう派なのですけど…。
現在見てもらっている獣医も、飼い主さんが決めることと前置きしながらも、
どちらかと言われれば、まだ若いので今後のために手術をしたほうがよいと思う
とのお話でした。
基本的にはする方向で考えてますが、うしさん、一週間お泊り大丈夫かなぁ。
---
お外、猛烈に出たがってます。
窓を開けるときにはうしさんと「うりゃ、うりゃ」とポジション争いを繰り広げて
がっちりブロック中です。
---
2007/09/09(日) 18:12:06 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
