居座り猫「うし」
東芝のRDがそろそろ欲しくなってきた
RD-XS57が発表された。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050518/112215/

現在私はNECのAX300を使っているが、若干の不満がある。
2番組同時録画ができない
・放送延長対応が大雑把

これらを解消しつつ、AX300の優位性をある程度継承できると期待できそうだ。
放送時間延長はiNETを使えば1分単位の延長にも対応できるとのこと。ADAMS-EGPの更新頻度ではとっさの延長への対応は出来ないので、これは有難い。
ドラマ延長がどうやって実現されているのかも興味深い。スペシャルで長い枠になったときにも、自動で追尾してくれるなら、この機能も買いだ。
さらに番組追っかけ機能、これも深夜などで放送時間が不定期に変わる番組を番組名で追尾してくれるらしい。本当に追尾できるなら、これも買いだ。


AX300といえば、Ethernetで動画データ自体をPCに転送できる唯一の機器だが、今現在、実際にデータ吸出しをしているかといわれると、ほとんどやっていないのが実情だ。

東芝RDといえば、DVDドライブ部の出来の悪さファームのハングが悪いイメージを与えていたが、最近はどうなんでしょうね。
その辺が改善されていれば、一向に後継機の話がないAXから乗り換えたいところ。
ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック