居座り猫「うし」
ごんぶとが、変わった
ごんぶとが変わった。

ほんの一週間前までは、近所のサティで東日本版のごんぶとが売られていた。
(成分表示のところに(E)と記載されている)

今日買ってきたごんぶとには(E)とも(W)とも記載されておらず、中身は完璧関西風でした。
公式サイトを見るとどうやら「きつねうどん」だけが関西風に一本化されたようです。
天ぷらうどんの天ぷらは(日持ちさせるためか)さすがにイマイチなお味なので、きつねうどんこそ両方用意して欲しかったなぁ。。。
まあ、美味しいから関西風でもいいのですが、濃口醤油の濃い色のスープが恋しいときが来るかもしれない。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
関東風
関東生まれの人間だからきつねうどんは黒いのがいいなぁ~濃い目、甘めの…
ダシの味を生かしてる関西風も美味しいのだけど。
2007/10/11(木) 20:32:20 | URL | 枝豆 #mQop/nM.[ 編集]
そうですよね~。関東風も捨てがたいですよね~。
両方販売してくれれば一番良いのですが、ただでさえ取り合いの小売店の棚を
ごんぶとEastとWest両立ではとりすぎってことですかね。
2007/10/11(木) 23:52:16 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
関西風が好きなの
東京でうどんhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">を食べたら、だし汁が茶色で、
『こ・これは何物だhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』と驚いてしまいました。
私は、透明の薄汁が好きにゃ(^-^;
2007/10/13(土) 02:15:35 | URL | ねこキック@携帯 #PzBLRq/Y[ 編集]
やはり関西の方は断然薄口醤油派なのですよね。
自分の周りでも関西出身の方、および関西在住経験のある方は殆ど関西風を支持する傾向にあると感じます。

私は、どっちもイケるクチ~。
2007/10/13(土) 23:24:34 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック