居座り猫「うし」
うしさんは湯たんぽになれるのか?
巷では"湯たんぽ犬"ことウシが話題となっている。
公園で夜を明かしたおばあさんが凍死しなかったのは、湯たんぽ犬が一晩中寄り添っていたから、という話で、その後この老犬は飼い主の元に戻ったらしい。
現在、この犬を引き取りたいという希望が殺到しているらしく、そういった人に限って、他の里親探し犬には見向きもしないらしい。この辺、例の"崖っぷち犬"と同じ現象か。

ちなみにウチに居るこの猫も"うし"という名前であるわけだが、果たしてうしは私が寝冷えしそうなときに湯たんぽと化して守ってくれるだろうか?

う:電気ひざ掛けサイコー!

あまり期待できないなぁ…。

# おまけ
FC2ブログの新管理画面、なんとも使いずらいなぁ。
ブラウザの横幅が足りないと、ずるっと下にずれて表示されてるし。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
見ました
湯たんぽ犬は、新聞で取り上げられていたので見ました。
お婆さんの命を救ってくれて有名わんこになりましたネ。
飼い主さんを探しているわんにゃんはたくさんいるから、他の子にも目を向けてくれるといいですよね。

うしさんは、変わった格好で寝そべっているな。
日曜日のお父さんが、新聞を読んでるみたい。
(≧ω≦。)プププ
新管理画面は、私も使いづらいですぅ~。
IP拒否出来るのが便利になったけど、旧画面の方が良かったな。
2007/12/11(火) 01:18:41 | URL | ねこキック #PzBLRq/Y[ 編集]
以前はこのように後ろ足をベターっと伸ばして寝そべるシーンはあまり見ませんでした。
うしさんとしては珍しい寝姿です。
きっと電気ひざ掛けからの熱吸収を考慮した結果、接地面の大きなこの形になったのでしょう。
確かに、これじゃオッサンですよね。
2007/12/11(火) 08:53:34 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
うしさん
うしさんは良く分かってる。かしこい!
この間テレビでカラダ全体を暖めるにはお腹を
暖めるのが最善だと、お医者様が言っておりました♪

例のワンちゃんはウッシ~ウッシ~と呼ばれてたみたい。
2007/12/11(火) 20:03:31 | URL | 枝豆 #mQop/nM.[ 編集]
うしさんなら、わになまずさんが凍えてたら
きっと暖めてくれるでしょう。
ただし、回復したらマグロを差し上げないと
後が怖いかもしれませんね。
ところで、うしさんは完全に家猫になってくれたのでしょうか?
2007/12/11(火) 20:20:11 | URL | #-[ 編集]
---
やはり熱吸収を考慮したベストな体勢なのですね。
オッサンとか言ってたらうしさんに怒られちゃいます。
ところでそのお医者様はケダモノもOK、、、なわけないか。
ウチに居る奴は隣人に"シロちゃん"とか"みーこちゃん"とか…あ、あれ?
---
暖めてくれますかねぇ。
カリカリがなくなったぞって起こされて、結果として風邪引かなくて
すむぐらいかな~と思ってます。
家猫…どうなんでしょ。隙あらばお外に行きたそうなそぶりは見せてますが、
怪我してからこっち、お外には殆ど出させてないですね。
なんつっても寒いですからね~。
---
2007/12/11(火) 21:56:11 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック