居座り猫「うし」
気になる商品情報
SH905i、カメラ画質の悪さが暴露される
少し前のことになるが、しょこたんこと中川翔子のBlogSH905iのカメラ画質の悪さが取り上げられていた。(既に削除されている)
もちろんBlog上には機種名は出てこないが、EXIF情報からSH905iであることは明らか。
彼女は今までもシャープ製端末(SH902i)を使用しており、よくチェックしないままSH905iに乗り換えて、あまりのカメラ画質の悪さに発狂した模様。ちなみに905シリーズでの比較はこちら(ITmedeia)。よりによって905の中でカメラ画質最悪のシャープ製を買い増してしまったため、その怒りもごもっともかと。
ネット上での情報を集めるに、撮像素子がCCDからCMOSに変わった頃(恐らくSH903i)からシャープ製端末のカメラ画質は劣悪なものとなったらしい。
ここは一発、SH906iのCMにしょこたんを起用して、「カメラがギザ綺麗!」とか言わせたらシャープは神。カメラ画質のギザ綺麗な携帯を作れれば…の話だが。


秒60コマ撮れるデジカメ、β機登場
カシオから高速連写モデルのデジカメが登場…って、発表はずいぶん前のこと。
売り文句で気になったのは、
・最速7枚/秒のスピードで最大20枚までフラッシュを使った連写が可能。また、内蔵したLEDライトを使って、10枚/秒から60枚/秒の高速連写
・目に見えない速さの動きを超スロー映像で見られるハイスピードムービーが撮れます。撮影速度は、300fps、600fps、1200fpsから選択可能

この連写性能は魅力的。ただ、一眼レフ使いにとって一番気になるのは、一コマずつオートフォーカスできるのか?という点。ピンボケ写真を大量に作成されてもねぇ…。フラッシュ連写も直射だと不自然になるので、天井バウンズできるぐらいのガイドナンバーで連写できれば…って、無理だと分かってるくせに書いてみたりする。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック