居座り猫「うし」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking_banner_03.gif
FinePixF10はノイズだらけ
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf10/index.html
ウリはISO1600での高感度撮影、なのですが、どうもこれ、まともな神経では使えないレベルのノイズが乗るようです。
メーカーサイトにあるサンプルはISOが明記されていない1枚しかないのですが、店頭においてあるF10のカタログを見ると、明らかに高ISOで撮影されたと思われる画像が載っています。
ちょっと薄暗い部分はCCDのカラフルなノイズまみれでまだら模様になっています。購入検討の方はカタログ2ページ目(だったと思う)のノイズまみれ画像もぜひ確認された方が良いでしょう。
自分はキヤノンの20Dを使っているので、あれがISO1600の画像と言われたら、卒倒しそうです。
また、レンズの歪曲収差も結構気になるようです。詳しくは下のリンク記事を参照してください。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/04/15/1363.html
ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。