居座り猫「うし」
捏造画像
せっかくの祝日なのに雨で釣りに行けない。
そうだ、GIMPをインストールして画像弄りをやってみよう。

ということで、怪しげな画像を即興で作ってみた。
(こだわりの力作では無いので、細かいところは気にしないで欲しい)
世間様では証拠を改ざんする大阪地検のエースが時の人ですが、いくらデジタル全盛の世の中でもアレは弄っちゃマズかったですよね?。


これは特に怪しくない。猫マンガBlogでおなじみの文字入れのみ。
断じてうしさんの胴体を伸ばしたりしていない。(あ、それをやってみても面白かったなぁ)


20100923_0002a_640.jpg
よく釣りに行く川原の画像にウチの熱帯魚とうしさんを載せてみた。
この程度の画像切抜きはあっという間に出来る。

20100923_0011_1280a.jpg
これは…、うしさんの鼻筋に零しちゃった墨汁を整えてみた。
あまりにやっつけすぎて違和感バリバリだが、これが出来るということは顔のホクロやシミも
スッキリ消せる。グラビアアイドルの手法ですね。
現実的なところでは、涙やけした目の周りの毛を綺麗に美白する修正などは簡単に出来そう。

それにしても、この顔(笑)

これだけ出来て無料ってのはスゴイ。
昔のGIMP for Windowsってものすごい不安定だった記憶しか無かったけど、
今は全く問題なく使えますね。(ちなみに今回は2.6.10を使ってます)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
お顔
うしさんのお顔が若干鋭くなったような・・・
いろいろ加工できるのですねー
涙やけが消せるのは人間の女性のシミが
消せるようで嬉しいですね。
アロワナ?さんにビックリしてるうしさんが
おもしろい!(笑) それにしても
バックの美し過ぎる景色はどこなのでしょうか・・・
2010/09/29(水) 20:30:08 | URL | 枝豆 #mQop/nM.[ 編集]
GIMP、無料ソフトの割りに高機能で楽しいです。
ムック本でも見ながらチョコチョコ動かすだけで簡単なレタッチが出来ます。

鼻筋キリッ、はやっぱり微妙ですよね(笑)
黄色い魚は"ポリプテルス"という種類になります。アフリカ原産です。
背景に使った画像は相模川です。
厚木市の写真でして、都市部の流域の割りにマシな方だと思います。
タマゾン川とかと比べるとかなり。。。
2010/09/30(木) 01:31:39 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック