居座り猫「うし」
スポンサーサイト
ranking_banner_03.gif
うわばみ
うしさんは "うわばみ" である。

今までいくつのマタタビグッズが挑み、敗れてきたことか。

しかしながら新しい商品を見ると、ついつい試してみたくなるのも事実。
東急ハンズで見つけた下記の商品。

パッケージが反射して見づらいが、リアルっぽいマタタビ実そのままと、「ねこ茶」である。
特に(私が)食いついたのが「ねこ茶」。
ねこ専用のお茶とは!

さあ、勝負だ!







早速水出しでトライしたのですが、結果は色の付いた水でした。
マタタビの実も、相変わらずの完全スルーッぷり。

ああ、そうですよね。ねこ茶もマタタビのお茶ですもんね。
うしさんはちっとも酔ったりしないんですよね。。。

話変わって、最近はシリンジで水を飲みたがるうしさん。
5mlのシリンジでは何度も面倒なので、ハンズで10mlのシリンジを買ってきました。
20110116_0005_1280.jpg
なぜか通常の商品棚に置かれておらず、店員に声を掛けてカウンターから直接受け取る販売方法でした。
シリンジ、悪用する人が居るんですかね。
でもそんな人はハンズで調達したりしないと思うけど。

シリンジ給水の様子は、気が向いたら動画撮影したいです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
シリンジ?
うしさん、マタタビ反応しませんか~猫さんによっては反応
しないそうですね。東急ハンズは私も行ってるけど「お茶」は
気が付きませんでしたねぇ。
ところで、勉強不足な私は「シリンジ」なるものを知りませんでした。
小ぶりだけど水鉄砲ぽいのでしょうか?

ちなみにうちの大猫もほとんどマタタビに反応しません。
粉のをカラダに付けるとふつうに舐める程度です。
2011/01/24(月) 22:34:11 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
マタタビは駄目ですね~。
お外に巡回に来る猫たちは、ぐでんぐでんに酔っ払って千鳥足になるんですけど。

シリンジは注射筒、つまり注射器のハリの無いボディの部分です。
ハンズでは液状溶剤などの滴下用に在庫してると思いますが、テルモの
ロゴからお分かりのようにれっきとした医療用品です。
(1回で使い捨てにしろ!とかパッケージに記載されています)

春吉っあんもマタタビに反応しませんか。
自宅ネコが酔っ払ってグニャグニャになってるところ、出来るものなら一度見てみたいですよね。
2011/01/24(月) 23:20:06 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
