居座り猫「うし」
地震
3/11(金)の地震は、神奈川でも大きく揺れました。
案の定、帰宅難民化しかけながらなんとか帰ってきました。
微妙に土曜日に入ってましたが、状況を考えれば僥倖と言えましょう。

既に関東の被害を数件聞いていたこともあり、家具が崩れている、最悪の場合水槽が
崩壊して自宅内洪水もありうるか、と心配していましたが…。

結果、なんともありませんでした。
傘立てが斜めになっていただけで、それ以外の異常はみられません。
うしさんも、熱帯魚も、何事も無かったように寛いでいます。
水槽のふたに空いている穴から、飼育水がふたの上にはみ出したようですが極少量でした。
よかったと思いつつ、壊れた食器を買いなおすプランまで頭の中に出来ていたのに…。

ちなみに現在のうしさん。

防災意識を発揮した、ということは無く。地震の前から机の下に潜るの大好きでした。

そのちゃぶ台は、ノートPC作業用だったり食事用だったりで、そんなに頑丈じゃないですよ。
20110313_0004_1280.jpg
薄暗くて落ち着くから常時展開希望
20110313_0005_1280.jpg
だから、そういう用途じゃないし…。私が寝れなくなるし。
何より写真が撮りづらくなるし。

そういえば、子供の頃は私も机の下に潜っているのが大好きでした。
落ち着くよねぇ?気持ちは分かるよ、うんうん。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
ご無事でなりよりです。
うしさんは、お留守番中怖かったでしょね。
明日の通勤にも影響があるのでしょうか?
余震が続いているから気をつけて下さいね。
2011/03/13(日) 18:41:38 | URL | ゆかっち #PzBLRq/Y[ 編集]
巨大地震
わになまずさん、うしさん、お魚さん
本当に無事で良かった!そしてお家も。

うしさん、机の下でとても満足そうにしてますね。
最近、思うけど動物さんの方が野生的だから
人間より危機管理が備わってるのかも・・・。
2011/03/13(日) 19:21:25 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
---
揺れた瞬間は確かに動揺したでしょうね。
このときほど猫Webカメラを欲しいと思ったことはありません。
たった今、会社へ行くための電車が終日運休になりそうとの話が…。
うぉー、早いのに確認するまで寝れないッ!
---
満足そうですよね~。
ちゃぶ台を展開すると、「俺の城」みたいな感じで移動します。
---
2011/03/14(月) 00:06:34 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック