居座り猫「うし」
ranking_banner_03.gif
FC2ブログ 大規模障害によりデータ消失
FC2ブログ(ここです)にて大規模な障害が発生していました。
当Blogサーバも障害対象です。

4/2(土)からアクセス不可となり、4/5に復旧しました。
FC2ブログ障害情報

当blogにおける被害としては…、
最新記事のコメントが消失しました。
一週間前のデータがbackupから戻せなかったことになります。


ウチのように週一更新も怪しいところは被害が少ないですが、
毎日更新してたら相当なデータが失われたことでしょう。
掲示板を見ていると、全データを消失したユーザーもいらっしゃるようです。

無料サービスに多くを期待しても仕方がないとは思いますが、もう少し頑張ってほしいところですね。
コメント
この記事へのコメント
とほほ・・・
ウチは、過去の画像がドッサリ消えたままなんです。
アップし直すのは面倒なのでそのまま放置しているのですが・・・
最近、携帯から管理画面に入れないのも関係してたのかな。
無料とはいえメンテナンスはキッチリしてほしいですよね。
2011/04/05(火) 20:40:12 | URL | ゆかっち #PzBLRq/Y[ 編集]
ありゃ?消失くらっちゃいましたか。
ウチは正直なところ過去分は禄に確認してませんでしたが、
blog63/66鯖は阿鼻叫喚のようですね。
全記事消失とか、全記事文字化けとか…
2011/04/05(火) 22:16:01 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
"にょろ"が"?"に文字化けする???
2011/04/05(火) 22:18:45 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
