居座り猫「うし」
ファーミネーターを買ってみました
すでに流行は過ぎ去ったかもしれませんが、ファーミネーターを買ってみました。
あの、わさわさ副毛が取れると噂の奴です。

画像をクリックしないと確認出来ないかもしれませんが、小型猫用を買いました。
いや、現実逃避じゃないですよ。小さいほうが小回りが効くのでは?と思いまして…


さっそく、うしさんを数回撫でてみると、
20110402_0003.jpg
こんな感じで刃に引っかかってきます。

20110402_0004.jpg
確かに細い毛が優先的に引っ掛けられているように見えます。

ものの5分もしないうちにこんな状態。
20110402_0005_1280.jpg
確かに普通のブラシとは違う取れ方をしますね。

取説を見ると、「乾燥した状態でご使用下さい」とあります。
そのとおりやっていますが、乾燥していると多少なりとも抜け毛が舞い上がります。
取説には「外でやれ」的なことが書いてありますが、ご近所さんに迷惑を掛けるわけにもいきません。

コレは今後、空気清浄機の前で実施することにします。
ちなみに作業後の抜け毛処理が十分じゃなかったのか、その後うしさんは久しぶりに毛玉(らしき)ものを
吐きました。ちゃんと事前に教えてくれたので、流し台に運搬してからゲコゲコ。
いつもこうしてくれると助かります。

あ、そういえば、、、
今日の写真にうしさん写っていない、抜け毛だけ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
ファーミネーター
ずいぶん綿毛が取れるのですね。
これから猫さんも薄着になっていくので舐めて
胃にたまらないうちに処理するといいですね。
仕上げにサッと乾いたタオルなどで拭いてあげると
残った毛が取れるかも、ですね。
スッキリしたうしさんを見たいです(笑)
わたしは現実を見据えて大型用にしようかしらん(爆)
ペットコーナーなどに売ってますか?
2011/04/16(土) 13:04:20 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
はい、確かに取れます。それも細くて軟らかい毛が。
本当はシャンプーできれば一挙に解決、なのでしょうが、
うしさん本当にぬれるのが嫌いで…。

今日は空気清浄機の前でファーミネートして、床屋さんみたいに
両手の指でバサバサと無駄毛を払い飛ばし->吸引という形で実施しました。
上手くいったと思います。

ちなみに購入は横浜の東急ハンズB1です。
なぜかファーミネーターがが10種類ぐらい置かれています。
ファーミネーターってこんなに種類があったのか…と一瞬固まるほどでした。
2011/04/17(日) 19:10:38 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック