居座り猫「うし」
久々のマグロ祭り
近所のマグロ屋でマグロのさくを買わなくなってから、めっきり登場回数の減ったマグロ。
今日はスーパーでいい感じのお値引き品があったのでつい購入。
中トロだけど、うしさん気に入ってくれるかなぁ。。。

まずはご対面。

20110416_0003_1280.jpg
初対面の印象は悪くない感じ?

切って持っていった後は、うしさんとの戦場になる予感。
20110416_0005_1280.jpg
事前に準備できるものは準備しておきます。たまり醤油、わさび、そしてお酒(コレ重要)。
なお、うしさんはすでに臨戦態勢。

20110416_0006_1280.jpg
ベストポジションを確保したはずが、待ちきれずに台所に向かってしまった。
再度机に登るところからやり直しです。

20110416_0007_1280.jpg
あの…私の分がないんですけど…

20110416_0008_1280.jpg
慌てなさんな。中トロは箸で簡単に小さくできるから、それからね。

20110416_0012_1280.jpg
うしさん、以前は中トロはイマイチお好みで無いようでしたが、久しぶりのマグロにがぶりつきです。

20110416_0014_1280.jpg
おかわりの要求も激しい。ってそっちから喰おうとするな~。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
中トロ
ア~美味しそうな中トロ・・・
人間には中トロが人気だけどうしさんは
赤身好みでしたね。でも一度食べたらやみつきかも。
アタシお酒もお醤油もワサビもいらないから早くぅ~かな。
2011/05/01(日) 21:02:27 | URL | 枝豆 #HjnHkW.s[ 編集]
近所のイオン、週末だけは本マグロのサクがあって、
選べば意外と美味しかったりします。
少し熟成されたかのような良い味だったので、うしさんも大満足。

どちらかというと、旨~い赤身のほうが入手困難な気がしてきた今日この頃です。
ま、たまに食うから旨さ倍増なのは、わたしもうしさんも同じかもしれません。
2011/05/02(月) 01:20:39 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック