居座り猫「うし」
遅い更新体制にようやく復帰
PC移行(という口実)に伴い、しばらく(相当?)更新が滞っておりましたが、

ようやく通常営業に戻れそうです。

20110902_0005_1280.jpg
いやぁ色々あって。
PC移行にタイミングを合わせて、休日出勤オンパレードとか、会社PCも壊れて移行とか…。

あ、そういえば、
うしさんの歯がグラグラした後に抜けてしまいました。
歯石って怖いですなぁ。本気でうしさんの咥内ケアを考えないといけないかも。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
口腔ケア
いろいろと大変だったようで・・・お疲れ様でした。
物が壊れたりする年、というのがあるように
思います。

うしさんは歯が抜けたのですね。グラグラしてる時は
食べにくかったかな・・・
でも動物さんは意味がわからなく何をされるのか
警戒してしまうと思うので、むずかしいですよね~
どうしたらいいのでしょう。
2011/10/23(日) 23:38:45 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
確かに、細かいことまで気にすると時間が掛かるものですね。
引越し準備で押入れから出てくるものを懐かしく眺めていると、
いつまで経っても整理が進まないかのような感覚…
だがそれも完了です。これでしばらく(3年ぐらい)は快適に使えることでしょう。

そうそう、うしさんの歯です。犬歯は綺麗で立派なのですが、
門歯は2本ぐらいすでに無い模様。
後臼歯も下あご側の一番奥がグラグラして抜けました。

猫の歯並びは下記URLを見て書いています。
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/body-tooth.html

サメみたいに次から次へと生えてくれば良いのですけどね。
これ以上歯を失うようでしたら、全身麻酔してでも獣医に歯石除去とか
依頼することも考えたほうが良いかもしれません。
ただ、全身麻酔とか体の小さい動物は危険なので、どっちがより危ないのか
悩んでいるところです。
2011/10/24(月) 22:12:25 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
麻酔
たびたび、スミマセン。
猫さんに全身麻酔は出来たらしたくないですね。
急病、不慮の事故とかだったらそんな事言ってらんないけど
おっしゃる通りカラダが小さい動物はショックが心配です。
人には専門の麻酔医がいるけど動物の場合は獣医さんの
経験に頼るしかないわけですよね。わたし春吉の去勢手術の時
手術そのものより麻酔の方が心配でした。覚めなかったらどうしよう・・・
と涙がでてしまった経験があります。
2011/10/25(火) 19:41:05 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック