居座り猫「うし」
寒くなってまいりました
もうじき11月になりますねぇ。

ふう、もう10月も終わり…

世間さま的には寒くなってきたようですが、私自身はまだまだ薄着でぜんぜんOKです。
20111030_0003_1280.jpg
半袖で外出しても問題ないぐらい。
まあ、さすがに屋外でじっとしている時間が長いとき(釣りなど)は
防寒に注意した格好になりますが、普段は電車、職場ともに暑いぐらいなのでね。
この部屋の中も断熱に優れているというか、一番寒い朝方でも暖房無しで24℃ぐらいあるし。

信じられない、ホットカペは何処。。。

ホットカペの夢を見ながら、(犬用の)ベッドに嵌って防寒体勢を取るうしさんでした。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
きょうは少し秋らしくなったけどワタクシも普通より
薄着で充分です。
猫さんは人よりどのくらい寒いのだろう・・・と
毎年寒くなって来ると考えるのだけどイマイチ
正確な答えは出ませんね~
2011/11/08(火) 20:30:32 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
猫はヒトより体温が高いのでその分放熱を感じるのかもしれません。

ああ、そういえば今朝、
珍しいことにうしさんが私の布団に入れてくれ、とトントンしてきました。
うーん良いものですねぇ。これからもっと頑張って部屋を寒くしないと…ね。
2011/11/12(土) 23:52:08 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック