居座り猫「うし」
洗いました…
うしさんが二日連続で毛玉を吐いたので一念発起して洗いました。
でも写真を撮る余裕がありません。

昔々に一度だけ洗いにチャレンジしたことがあるのですが、
「ぎゃぁああああああああ」とこの世の終わりのような泣き声を音量MAXであげるので
即座に中断して以来のチャレンジでした。
でも、今回は心を鬼にして強制執行。

シャワーは異常なほど怖がりますが、柄杓にお湯を汲んでかけ流す分には少し穏やかな感じでした。
そのうちお湯が気持ちよくなってきたかな~という顔をしていましたが、諦めた顔だったかもしれません。

その後はこれまた強制執行のドライヤーがけです。
こちらは温風が気に入ったようで、すぐに落ち着き、軽く押さえているだけで逃げることもありませんでした。


うしさんの宇宙人チックな画像は、もうしばらくお待ちください。
数回後にはうしさんも落ち着いて洗わせてくれるでしょう。

画像は洗われる前のうしさんです。

20111116_0001_1280.jpg

むだ毛はだいぶやっつけましたが、ボディの白さはそんなに変わらないような…

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
お風呂
よくシャンプー出来ましたね~お見事・・・
極端にイヤがるうしさんも、わになまずさんの顔を
立てようとこらえたのかな?
シャワーは音がイヤだと同時に水圧も怖いのでしょうね。
それはドライヤーも同じですね。でも冬場は特に風邪を
引かせないためにも、ガマンしてもらうしかないですね。
お疲れ様でした…
2011/11/27(日) 11:06:49 | URL | 枝豆 #R2MiDkVA[ 編集]
やれば出来るもんですね。お湯が気持ちいい時期だったのも良かったでしょうか。
そういえば防水デジカメもあるし、次回は写真に収めたいです。
2011/11/28(月) 15:34:07 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック