居座り猫「うし」
どうして、いや当然こうなる
そろそろ長そでを準備しようと思ってフリースの上下を畳んで置いておいたら…

うしさんが上に乗り上げてる。

まあ、そのうち返してもらおうと思い、暫くそのままにしていたら
20121015_0002_1280.jpg
どうしてこうなった。
さらに取りづらくなった…。やむを得ない、強制回収ですかね。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
たたんで、ある衣類…猫さんが最高に好きなシチュエーションですね♪
ちょっと置いておくと直ぐその上に乗ってくつろいでる。そして
わになまずさんのように取れなくなって、やむお得ずズルズルと
回収する、と言う次第ですね。

先週、土曜日の早朝、姉の飼い猫が乳がんで亡くなってしまいました。
苦しむ事が無かったのは救いだけど、最後にニャーンと鳴いて逝った
そうです。お別れを言ったのかな…なんか、たまらない気分でした。
2012/10/25(木) 21:11:36 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
はい、このシチュエーションをうしさんが逃すはずありませんでした。

なんと、乳がんですか。ピンクリボン月間だというのに。
私がとても良くピンクを目にするのはNFLなのですが…http://www.nfljapan.com/headlines/25218.html
猫様の検診はどうすればよいのでしょうね。
最後に一鳴き、というのは他のお別れ場面でも聞いたことがあります。
やはり何かを(感謝なのか、挨拶なのか)伝えたかったんでしょうかね。

(自分に言い聞かせるように)いつも思っていることですが、
ちゃんと看取ってあげることが大切で、猫様は安心して逝けたのではないでしょうか。
2012/10/26(金) 00:09:22 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
ピンクリボン
お気遣い、ありがとうございます。
姉のところにも、いただいたお言葉を伝えたいと思います。

日本は人間様の乳がん啓蒙活動もアメリカなどと比べて
まだまだ低いのですよね。NFL、初めて見ました。
きれいなピンクで目を惹くと自然と関心を持つようになりますよね。

わたしも乳がんを患った身なので猫さんの乳がんも早期発見できる
事を切に願いますが、今のところ乳頭(変化がないか)胸全体、お腹などを
丁寧にさすって、微小なシコリがないかを確かめるしかないのですよね。
人のように機械で検査できないのでね…

男性にも女性の100分の一くらいらしいけど乳がんがあるので
定期的に触診してくださいね。わたし、一度大学病院で男性が診察
受けに来てらしたのを見かけたんですよ。
2012/10/27(土) 10:39:39 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック