居座り猫「うし」
スポンサーサイト
ranking_banner_03.gif
久しぶりの白装束へ
今週に入って、うしさんの嘔吐が続いている。
特に11/8夜~11/9朝に掛けて2連続、しかも食べたばかりの粒状感あふれる吐き出しでは無く、
消化しきった液体上の嘔吐物。

これはイカン!と久しぶりの白装束へ連れて行きました。
思い返せば前回は5年前でした。
相変わらず病院は苦手のようで、待合室でも情けない声で鳴き続けていました。

やはり嘔吐物の状態と食事からの時間を考慮すると、
毛玉やカリカリが膨らみすぎて吐き戻したタイプでは無く、その他の異常が推測されるとのこと。
触診では腹部に異物感は無いとのことで、検査用の採血と吐き気を抑えるモノと、胃酸を押さえる注射を
打ってもらって帰ってきました。

採血の検査を医師と相談します。
最低限必要なものはもちろんお願いするとして、それ以外も疑われるものは検査をお願いしました。
おとなしく採血に耐えたうしさんのためにも、ここは出来る検査を受けておきたいところ。
ちょっとお値段掛かりましたけど、せっかくの機会なので追加でお願いしました。



帰宅後、うしさんの容態を注視します。
病院疲れなのか、珍しく私の布団に潜ってず~っと寝続けていました。

20121110_0001_1280.jpg
さて、1週間分の飲み薬を貰ってきたから、投薬頑張りましょうね。

薬は円形の錠剤を1/4に砕いて1回分にしたようなモノが2つ。
前回の経験もあるので、こんな小さな薬は(私もうしさんも)楽勝です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
うしさん、わになまずさんお疲れさまでした。
病院は本当に気疲れしてしまいますよね。わになまずさんも
グッタリしてしまったでしょう…
現在の様子はいかがですか?
心配だけど、わたしは注射とお薬のチカラを信じてるんですよ。
特に注射は効果が直ぐ出るのでね。
うしさんは元々体力があるタイプですよね。
わになまずさんのお布団で養生して元気を取り戻してね。
2012/11/11(日) 19:52:13 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
ご心配をお掛けしております。
うしさん、動物病院はどうにも苦手で帰宅すると明らかに疲弊してるんですよね。

ちなみに待合室でご一緒した犬は診察受ける前は全身でプルプル震えてました。
診療終わって会計待ちになると(`・ω・´) シャキーンとして超嬉しそうです。
どちらも同じ待合室での姿なんですけどね。

その後、うしさんの調子は良いようです。嘔吐も収まっています。
血液検査の結果は1週間後に判明します。
いろいろ検査メニュー追加したこともあり、妙な病気が見つかるのではないかと
若干心配しているところです。
2012/11/13(火) 00:17:34 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
うしさん、薬と注射の効果で嘔吐が止まって良かったですね。
体がふっくらしていて、毛並みもきれいだから、きっと検査結果もいいと信じています。
通院お疲れ様でしたi-185
いつもはじかれてコメント出来ないのですが、今夜はどうかしら(ドキドキ)
2012/11/14(水) 01:28:37 | URL | ゆかっち #PzBLRq/Y[ 編集]
はい、現在はとても落ち着いています。
血液検査なんて初めてなので、色々問題が見つかっちゃうのではないかと
少し心配ですが、まあ検査の良い機会だったと考えようと思います。

書き込み弾かれますか?
本文中にURLが記載されていると弾くことがあります。(迷惑広告は必ずURLが記載されているので)その際には先頭の文字を削って頂くなど、直接クリックできないような
文字列にして頂くと回避できるかと思います。
あとはall英語など、アルファベット率が高すぎると弾く設定を入れていたような…
(覚えてないです、後で設定確認しておきます)
2012/11/14(水) 23:32:50 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
テスト
2012/11/14(水) 23:33:55 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
