居座り猫「うし」
うしさんと新しいカーペット
ウチのカーペットはうしさんのたゆまぬ努力により穴だらけでした。

あえて画像は載せませんが、そりゃもうボロッボロで。一番大きな穴は直径15cmぐらい。
もはやカーペットとは呼べない代物でした。

先週、同じような動画を(この記事の一番下にあるカメラで)撮ったのですが、
あまりのカーペットのボロボロさにUPを断念。

で、遂に買い替えです。

20140208_0015_1280.jpg

緑単色にしてみました。(ちょっと実物よりも黄色っぽく映りましたが)
うしさんが戸惑っています。

では早速、じゃらしをば。




おまけ1
ちまたで終戦と言われている「きのこ・たけのこ戦争」。食べ比べてみました。
20140205_0002_1280.jpg
確かに、たけのこの方が旨いに同意です。


おまけ2
カーペット買い替えを決意させた新しいビデオカメラ
4万円ちょい。ウェアラブルカメラというジャンルで頭部などに装着してスポーツ動画を撮る人が多いです。
両手がフリーになるので、一人撮りとの相性もGood。万人向けとは言えませんが、なかなかの優れものです。

20140130_0004_1280.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
カーペット
ボロボロ具合も見てみたかった(●´ V`●)
緑は自然色だから良いですよね。カットパイルというのは
感触がいいそうですね。爪も引っかかりにくいかも。


「きのこ・たけのこ戦争」ってビスケットが分離してるか
混合してるかで真っ二つに分かれているんですね
食べ比べわたしもしてみよう~

このカメラ、従来品よりさらに20%軽くなってるそうですね。
実際重さはどのくらいなんですか?
ソチ五輪の直前、選手につけてもらっての映像が紹介されてました。
そういう時に最適ですね。
今回の動画も装着して撮影されたのですね。
2014/02/10(月) 15:52:29 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
短めのカットパイルは猫との相性が良いと感じています。
ループに爪が引っかかって、そのままズルズルと引き抜かれることは無いはず。
本当は汚れたら部分的に交換できるタイルカーペットが良かったのですが、
よさげな奴はフローリング専用だったりして断念しました。

カメラ(GoPro HELO3+)は本体は70g強と極めて軽いです。
ただ、体に装着するにはマウントが必要ですが、これが意外と重いです。
元々ハードなスポーツを想定されていて、無駄に頑丈なものが多く、軽くするには
マウント選び(もしくはベルクロでとめちゃうとか)が肝要です。
画角が広いところも室内向けではないです。
でも、両手フリーで視線に合わせて撮れるのは楽しいです。
2014/02/11(火) 10:58:39 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック