居座り猫「うし」
おもちゃ入荷
うしさんのオモチャが壊れてしまいました。

赤球のほうです。
ゴム紐がついていたのですが、うしさんの度重なるアタックにより根元から切断。
それ以降うしさんのテンションがダダ下がりです。

もう1つのじゃれ猫は赤球に押されて少し出番が減っていました。

20150131_0005_1280.jpg
そんなときはネット通販!

いくつか新調してみました。
やっぱり今のお気に入りはタマにゴム紐がついたタイプ。
CatCatGo、に興味津々です。
ただこのタイプ、棒が無いのでじゃらす方(つまり人間)に結構なテクニックを要します。
まあ、頑張ってうしさんを走り回らせますよ。

ところで…
20150131_0009_1280.jpg
引っ越してから室内照明のメインがLEDシーリングに変わりました。
同じ昼光色といってもNECと東芝で結構色温度が違います。
このところうしさんが黄色っぽく映っていたのは色かぶりのせいです。
で、このたびホワイトバランスを撮り直すことにしました。

銀一、グレーカードの出番です。

20150131_0008_1280.jpg
ホワイトバランスをマニュアルで撮り直した後のうしさん。
本来の白さを取り戻しました(笑)

ま、部屋の照明の特性が全部揃っているわけではないのですが、少しでも本来の色に近づければと。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
オモチャ
うしさん、オモチャ新調してもらって良かったね~
ボールの付いたタイプが好みなんですね。
確かに棒が付いてないと振るのがむずかしいですね。
ヒモが切れるまで遊んでくれるなんてうしさん、エライなあ。
結構直ぐ飽きてしまう場合が多いから。

うしさん、顔だけ見てると黒が多いけどボディは白だけなんですよね。
なのでより本当のうしさんの白で、というお気持ちに共感します。
銀一、グレーカードって正確なホワイトバランスで撮りたい時のものなんですね。
知りませんでした・・・
2015/01/31(土) 21:35:31 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
まるでルアー釣りをしているかのごとく、誘いをいれて興味をそそらないと食いつきがわるいんですよ。単調な動きにはそそられないようです。

グレーカードは白猫、黒猫飼いには一枚あると便利なアイテムです。
マニュアルホワイトバランス機能の付いたデジカメが必要ですが、作業自体は1分も掛かりません。
2015/02/04(水) 23:42:04 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック