居座り猫「うし」
うしさん近況
一時の酷暑に比べれば、最近は少し涼しくなりましたかね。
35℃超える日は減ってきたように思います。

そんなときに、一番暑かった頃のうしさん画像をば…

みごとに行き倒れ。
ちなみに枕は80cmほどありまして、だいぶノビ、いや伸びていますね。

せっかくの開きですから、アングルを変えて見てみましょう。
20150712_0003_1280.jpg
あんまり開かないうしさんにしては、見事な開きといえるでしょう。


話は変わりますが…
体調は良い状態を維持できています。
フードを腎臓サポートに変えてから、吐き戻し、嘔吐の回数も激減しました。
もう少ししたらまた検診に行きましょうかね。


さらに話は変わりますが…
神奈川県央に引っ越してから初めての夏です。暑いです、とても。
そして虫が大きい。室内にもどんどん入ってきます。
周りに農家も多く、一言で言うと田舎なので分かっていたことですが、地面を走るアリからしてとてつもなく大きい。
クロオオアリが最大勢力のようで油断していると脚を駆け上ってきます。

この時期の虫といえば、そう、ゴキも入ってきます。
うしさんと私のツーマンセルで大物をすでに3匹しとめました。5cmぐらいある黒々した立派な奴です。

うしさんがスタスタと移動してじっと凝視し始めたら、だいたい何か居ます。
それを合図に私がにじり寄って仕留めるのです。
虫の足音すら聞き逃さない最強の斥候なのでした。
ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
うしさん、放熱の仕方を心得ていますね~
夏でも結構毛皮がモコモコだから暑いでしょうね。

体調が良い方向に向かって良かったですね。フードが
合ってるんですね。

気温というのはたとえ1度違っても体感が違いますよね。
今年の暑さはちょっと異常だったようですね。
わたしはこの時期入院していたのでピンときませんが(笑)

少し自然な地域になるだけで虫さんも姿が違うのですね。
ある意味環境が良くて育ち?がいいのかな。
猫さんって歳を重ねても人と違って耳も目も衰えないのですよね。
うちのもその辺は大丈夫ですね。
うしさんがいればゴキブリホイホイはいりませんね(笑)
2015/08/18(火) 11:50:57 | URL | 枝豆 #9iL9yKIY[ 編集]
上手な放熱も含め、体調が良い状態を維持できているようで
助かっています。

虫の発する音を聞き逃さない聴力は、TV等の大きな音の中でも
聞き分けるようで、全く恐るべき能力だと感じます。
こんなのに目を(耳を?)付けられたら、逃げおおせることなど無理ゲーな気がしますよ。
2015/08/20(木) 09:58:23 | URL | #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック