居座り猫「うし」
最近調子いいです
うしさん、最近調子いいです。


※画像は7月ごろのものですが…

ゲロも殆ど吐かなくなりましたし、一時期減少していた体重も増えています。

一番効果があったのは、キャットフード変更

ロイヤルカナンの腎臓サポートに変えてから、めきめき改善しました。
以前は、膵臓も悪いし…しょうが無いのかなと思っていたのですが、今の状況を見る限り
フードで改善できたのだな、と感じています。

もういいお年のはずですが、快適に過ごせているようで何より。
しばらくしたらまた尿検査にでも行きましょうかね。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
快復
うしさん、体調が良くなって良かったですね、嬉しい気分です♪
毎日食べるフードの影響はとても大きいのでしょうね。
腎臓に問題が出るのは歳を重ねた猫さんの宿命とはいえ具合の
悪そうな状態は見ていてつらいものですね。膵臓と腎臓は関連があるのでしょうか?
ちなみに家もずっとロイヤルカナンを食べてます。そして先生に言われて缶のフードは
6.5%くらいの低タンパクなものにしています。
うしさん、体重が増えて来たということは栄養が行き渡ってるという事ですね。
良かった、良かった。。。
2016/03/13(日) 00:23:43 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
記事をUPしたらいきなり翌日ゲロりました。フラグだったかぁ~。
でも圧倒的に回数が減っているので良い傾向なのは間違いないかと。

膵臓はどうなんでしょう。体調が良さそうなのでまあ大丈夫かなぁと思っていますが、
また検査してみたほうがよいかもですね。
2016/03/14(月) 20:20:34 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック