居座り猫「うし」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking_banner_03.gif
ダイナミック給水
水槽の水換え中、最近ご無沙汰だったダイナミック給水シーンが。

ピョイと水槽のふちに飛び乗り、水槽の水をゴクゴク。
となりに置かれた給水器がもの悲しい感じを醸し出しています。ふ、普段は使ってるんだから。

でも…なんか足元がおぼつかないというか、端的に言うと落ちそう。うしさんもお歳ですからね。

ダイナミック給水と書きましたが、水槽的にはダイナミック排水中だったりします。
ネワジェット2300
コイツで一気に排水中。最近は風呂水ポンプも小さいのしかないし、稼働時間が20分ぐらいと長いとすぐに駄目になっちゃうので。
これなら24時間365日連続動作する前提だから無問題。



20180513_0004_1280.jpg
お魚味の水は旨ぇかぁ~。
ま、元気そうで何より。ちょっと体重が落ちてるので、アクティブなのは良いことです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
おいしいお水?
水槽が大きいとお水換えもかなり大変そうですね。
全体の三分の二くらい取り替えるのでしょうか???
大きなお魚の場合は別の容器にでも移して行う
のかな~小さい魚しか飼育した事ないもので・・・。
うしさんこのチャンスを逃すまい、という感じで
ガンガン飲んでるようですね。お肴の香りを
楽しみながら。。。
2018/05/22(火) 22:16:01 | URL | 枝豆 #aRhDmiMc[ 編集]
ふっふっふっ、実に9割を換水しちゃいます。
丈夫な魚なので大丈夫です。人には薦めませんが。

お魚?入れたままですよ。
水位が下がってくると干上がると思うのか、ジャンプすることがあります。

この水が美味しいのかはうしさんのみぞ知る、です。
2018/05/23(水) 23:02:45 | URL | わになまず #FqTu9.sQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。