居座り猫「うし」
落ち着く場所
うーん、机の下が落ち着くのは子供の頃の実体験としてよく分かるのですが、

そこはちょっと邪魔臭いかな。

ところで、ちょっと前にトイレに行ったときのこと。
なにやら視界に入ってよく見てみると、かわいいヤモリさんが。
20160821_0002_1280.jpg
あわてて確保して、うしさんの水皿を借りて撮影。
どっから入ってきたのかも気になりますが、ウチの獰猛な肉食獣に見つからなくて良かったね~と。
我が家には抜け毛の多い優秀な守り手がおりますので、家守さんには近くの草むらに新たな活躍の場を見出して頂くことにしました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
暑い最近のトレンド
また暑さが戻ってきました。


さて、最近のうしさんですが、この場所が気に入ったようです。
20160718_0004_1280.jpg
ひんやりシンク、シリンジ給水サービス付。

ただ、右にはコンロがあったりするデンジャーゾーンでもあります。
包丁、火を使っている最中やお湯が入っているときなどは、常にうしさんの現在位置を把握しておく必要があります。
接近の気配を読んでスクリーンアウトを敢行、決してジャンプのポジションを取らせません。

まあ、うしさんはこう見えて物分りが良いようで、接近の邪魔をすると目的地を変更してくれるので助かります。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
あつ~ぃ
暑い日が続いています。


うしさんもゆかにペタリとなって涼んでいる姿が見られるようになりました。

20160703_0002_1280.jpg
風が吹いても…熱風。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
大好物
うしさんの大好きなオヤツは…やっぱりちゅーる。
CHAOのちゅーる系オヤツにこれ以上無いほどご執心なのです。


おそらくどこのネコさんも一緒かとは思いますが…。

まったく、何かヤバイ物質でも入ってるんじゃないかと思うほど嗜好性が高いですね。
20160429_0006_1280.jpg
20160429_0003_1280.jpg
食べ終わった直後でも当然のように次を欲しがるから恐ろしい。
元々万全とはいえない腎臓への影響も心配なので、1日1本以上はあげませんよ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif
新しい護送具(キャリー)と通院
うしさんのキャリーを追加調達しました。リュック型です。
以前のキャリーも悪くなかったのですが、ショルダーにすると体に添ってキャリーバックが曲がってしまうので、うしさんが窮屈なのではと気にしていました。

20160421_0003_1280.jpg
横幅がチョイ狭い気もしますが底がつぶれないので大丈夫でしょう。

20160421_0004_1280.jpg
とりあえず入ってもらったのですが慣れない為か出たがりまして、まさに飛び出す一瞬前です。


で、動物病院に通院したのです。
腎臓の尿検査、背中のデキモノを見てもらいました。

腎臓の数値は悪化しておらず一安心です。
背中のデキモノは中に水分が溜まっていましたが、悪いものでは無くこれも一安心。


ただ、聴診をした医師が「ギャロップ音がする」とのことで心臓の超音波検査を行いました。
結果は…「初期の肥大形心筋症」とのこと。
悪化を防ぐため、フォルテコール5mg投薬を始めることにしました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ranking_banner_03.gif